癒し系雑種犬カリンと暮らす日々
プロフィール

K1郎

Author:K1郎
フサフサくるりん@

縁があって我が家にやって来た白黒の癒し系雑種犬カリンとの日々を綴っております。

最新記事
ぺとりごと
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ1

カテゴリ2
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

Karin
赤い曼珠沙華の前でニッコリ

彼岸花
曼珠沙華(ヒガンバナ)ってのは、実に不思議な植物だ。
葉っぱがある時には花はなく、花が咲いてる時には葉っぱがない。
だから、花と葉っぱを同時に見ることはできないのだ。
花が枯れた頃葉っぱが伸びてくるけど、冬を越し春が過ぎると、いつのまにかその姿は全く消えてしまう。
で、夏からニョキニョキと茎が伸びてきて、秋の彼岸の頃にはにまた大きな(線は細いけど)花を咲かせるのだ。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 輪っかをかぶったカリンさん // ホーム // コータ君とカリンさん >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://dayswithkarin.blog22.fc2.com/tb.php/619-8e72db8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
