癒し系雑種犬カリンと暮らす日々
プロフィール

K1郎

Author:K1郎
フサフサくるりん@

縁があって我が家にやって来た白黒の癒し系雑種犬カリンとの日々を綴っております。

最新記事
ぺとりごと
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ1

カテゴリ2
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

Karin Karin
雑草的に最近タンポポとかより多く見かけるけど、これ何だろ。
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

<< クローバーに囲まれて // ホーム // 藤棚で >>
>がまさん
本日のお散歩報告です。
2号線のうちのあたりでは、除草剤がまかれたのか、軒並み枯れておりました。しかし、すでに種が形成された(&バラ捲かれた後のような気がせんでもなし( ̄~ ̄)
[2010/06/05 Sat] URL // K1郎 #suz0Agps [ 編集 ]
姉さん事件です!
今朝、通勤途上、景色のナニカが、なーんとなくいつもと違うような・・・・。
あ””””!!!!
街路樹の根元のところにウオリァァぁーーと茂って、今まさにケシ粒が爆ぜんとス・・状態だった「ネガミヒナゲシ」が
全面的に伐採されておりました。
伐採作業乙・・という感じでありマス。

#[シロツメクサの・・]は[あらいぐまラスカル]のオープニングテーマです。ワタクシの歌謡でびう曲(ヨーチエンの演芸会にて友人二人で歌った)でありマス。
[2010/06/03 Thu] URL // がま #- [ 編集 ]
>がまさん
いやホント、年々増えてるように感じます。
ひとつの芥子坊主(果実)から1000~2000の種子(ケシ粒)をばら撒いてしまう(wikipedia)・・・ってスゴイですね。
[2010/05/31 Mon] URL // K1郎 #fT9Nhwzc [ 編集 ]
移入植物で、モーレツな勢いで増殖してるもよーです<ナガミヒナゲシ。
花が咲いたあとに、あの硬い部分に実(ケシの実)ができるんだけど、その数がハンパないんだそうです。
伝播しまくりだそうです。

[2010/05/17 Mon] URL // がま #- [ 編集 ]
「うまから手帖」の方に寄せられた情報によると、「ナガミヒナゲシ」が正解のようです。
[2010/05/10 Mon] URL // K1郎 #suz0Agps [ 編集 ]
>shinoyan_shinoyanさん
花の感じはポピー(ヒナゲシ)系っぽいですね。      
手元の図鑑に載ってるのとビミョーに違うので、亜種とかかな。
それにしても、この一種だけこんなに見かけるんだから、なかなかの繁殖力ですね。
[2010/05/09 Sun] URL // K1郎 #suz0Agps [ 編集 ]
ポピーだと思いますが‥
私も、最近よく見かけるような気がします。
以前は、ポピーって麻薬成分を含んでいると思い込んでいて、とてもドキドキしてました。
[2010/05/09 Sun] URL // shinoyan_shinoyan #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://dayswithkarin.blog22.fc2.com/tb.php/183-254a7fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
