癒し系雑種犬カリンと暮らす日々
プロフィール

K1郎

Author:K1郎
フサフサくるりん@

縁があって我が家にやって来た白黒の癒し系雑種犬カリンとの日々を綴っております。

最新記事
ぺとりごと
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ1

カテゴリ2
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

阪急百貨店9階祝祭広場で開催中のチャリティーイベント「H2Oサンタがご紹介した16の社会貢献団体が集う『NPOフェスティバル』へ。
カリンさんの故郷でもあり、ワタシも支援しているARK(アニマルレフフュージ関西)も出展していて、12時からは主宰者オリバーさんがトークイベントに出演するって事で。

ARK
日本のペット動物殺処分の事、欧米と日本のペット入手方法の違い、東日本震災時の活動など、わかりやすく説明しておられましたよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

イタリア旅行中なのだが、こっちで散歩してるワンコを見てると、ほとんどが雑種だった。純血種っぽいのは滅多に見かけない。

イタリア▼・。・▼ワンコ事情
ホテル最寄りのメトロの駅前でドッグシェルター(ARKみたいな施設)が里親募集活動をしてて、カリンさんと似てるような似てないようなこのワンコと仲良くなったので、見かけるたびに1ユーロずつ寄付してきた。

イタリア▼・。・▼ワンコ事情 イタリア▼・。・▼ワンコ事情
これは寄付した証(?)にくれたビラ。何て書いてあるのか今夜教えてもらってきます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Karin
残念ながら犬はカレー食べちゃダメなんだよ~
(犬はタマネギやネギ食べると溶血性貧血になってしまうし、塩分も人間より控えなきゃいけないし、刺激物もダメかも・・・)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

時折ニュースでも野良化したペットの様子が報道されたりしているが、あのまま放置するわけには行かないだろう。

社団法人FreePetsが、ARK(カリンさんの故郷)代表エリザベス・オリバー女史等と「福島原発20キロ圏内に取り残された動物達の救済に関する関係各所への提言書」を公開している。

ご一読の上、今誰にでもできるアクションとして、ご署名よろしくお願いします。
ネット上の匿名も可能です。

まずはこちらをクリック!→福島原発20キロ圏内に取り残された動物達の救済に関する関係各所への提言書

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

カリンさん1歳ってことで、犬と人間の年齢の比較表を作ってみた(あちこちのデータを総合)。

犬と人間の年齢比較表


というわけで、うちの子供達(他は中1&高1)の中で、カリンさんが一番お姉さんになったようだ・・・ホントか


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
